So-net無料ブログ作成

湘南MINIオフ in kugenuma 開催~♪

6月9日(土曜日)、
横浜のボステリチームの「ハマボス会」の方々を中心に
「ボストンテリア・湘南MINIオフ」を開きました。
場所は鵠沼海岸にある「DOG DEPT」、
ドッグラン併設のカフェです。
意外に気付いていない人も多いのですが、
屋上に江ノ島と海が一望できる
ナイスなロケーションの小型犬専用のランがあります。

当日の天気予報は雨……。
でも、「晴れ女」と自負して譲らないゆずぽんママは
参加者の心配の声もよそに、まったくもって強気に決行!
見事、魔女*の魔法で、
雨雲を1日遅らせることに成功しました。
(*私の前世は魔女とのこと♪)

で、ピーカンとはいきませんでしたが終始曇り。
暑過ぎることもなく、ワンコにとっては絶好のラン日和となり、
ボステリ17匹と黒パグちゃん1匹の総勢18匹の
白黒軍団が集りました。

さっそくボール練習に入ったのは「はなちゃん」。

お! 2本線のジャージで気合入ってるね!
え? 2本線? よく見ると「adidas」じゃなくて「adidog」(爆笑)!

あっと言う間にチビボス「ボール拾いチーム」結成。

コーチはぽん太にお任せ!
こうやって見ると、子供チーム率いるオヤジコーチみたい(笑)♪



そして、今回は昔から大ファンだった「PEKOLINO fron U.S.A」の
ペコリーノちゃんが参加してくれました。
会いたくて、会いたくて…2年越しの恋が実った気分です。
ちょっと緊張気味のペコちゃん。

そのほか、個性的な面々がたくさん。
ごめんなさい。全員撮影できませんでした。
これは、ほんの一部のワンコたちです。
*掲載できなかった方、本当にごめんなさい!





ボステリと言っても
顔つき、体格、色もいろいろですね~。
ボステリ図鑑を見ているようです。

例えば、大きさはライト級、ミドル級、ヘビー級とありますが、
このサンプルがこ~んな感じ。
右からはなちゃん(5㎏弱)、ゆず(8㎏)、ぽん太(10.5㎏)です。

とってもシャイなコ、ボール命のイケイケなコ、
ちょっとケンカっ早いコ……性格もさまざま。

うちのゆずは人&犬見知りするタイプ。
オフ会に来ても、なかなかほかのコと遊べません。
一方ぽん太もマイペースですが、
もめ事が起こると黙っていられません。
ガウガウ始まるとすっ飛んでいきます(笑)。

おまえは警官か!
湘南のチンピラにしか見えないけど…(笑)。

2時間ランを楽しんだ後は
パーティルームに移動してランチタイム。
余興はフラガール?

「hana&yuzu」フラガールの踊りが見たい方は
次回、是非ご参加ください(笑)♪

締めはデザートで2時間のパーティはアッと言う間。

本当にみなさん。ありがとうございました。
……、すっかり、イヌのおまわりさん(ケンカ仲裁員)の
異名をとるようになったぽん太は……。


最後まで、キラリと目を光らせて……
見張りを怠りませんでした(爆笑)!!!!

DOG DEPT
http://www.dogdept.com/cafe/kugenuma.html

そして湘南に来たら……ゆずぽんママのアロマサロンへ!
只今営業中。http://www.a-simples.jp

















nice!(2)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 30

みんまま

はじめまして
ネットをウロウロしていたら、コメント欄に
茅ヶ崎のお友達の名前がチラホラ。。。
もしかして、共通のお友達がいっぱいいるような予感♪

本当にボステリ図鑑ですね。
ボステリが、楽しそうに遊んでいる姿も初めて見ました。
見てるだけで楽しい写真ですね。
by みんまま (2007-06-10 15:29) 

ゆずぽんママ

みんままさんへ。
コメント残してくださってありがとうございます。
1度だけ、みんままさんのカフェに伺いましたよ~。
茅ヶ崎のお友達とは
アニーママさんやひらめ小僧さん、しずみんさんのことでしょうか?
みんなロコスタイル仲間です。
また、カフェにお邪魔いたしま~す♪
by ゆずぽんママ (2007-06-10 15:46) 

ゆか

昨日、お天気もってよかったですね!!
お会いした事がないボストンちゃんがこんなにたくさん!!

結局ゴルフにいかなかったので、ロマンスカーにのっていけばよかったなあと
うちでぐだぐだしてました。。

屋上にもランがあるんですね〜
こんなスイーツまで!!

そしてぽんたくんがとってもかこよくみえました☆
by ゆか (2007-06-10 16:11) 

れいこ

昨日は幹事お疲れさまでした〜
実は…ミチ(主人)は 雨オトコなのです
だけど ゆずぽんママさんのオーラには勝てなかったようで…(笑)
ぽん太親分 ケンカ仲裁ありがとうございます♪
ゆずぽんママさんに 勘違いの喝を何度も入れられて
かわいそうに(泣)
ぽん太親分 ケンカっぱやいんでなく
「俺のシマを荒らすのはゆるさねぇ」って感じのガウガウでしたね
大きなオトコは 気が優しいくて 頼りがいがあるわ〜
ゆずちゃんの方が強いってのもわかる気が…(笑)
荒らし屋の きりんに 爪の垢を飲ませてやりたい(爆)
by れいこ (2007-06-10 16:36) 

はまのはなまま

1枚目のはな、ものすごく怖い顔ですね。
いつもこんななんだ。やっぱ一眼レフやめようか?笑
しかしゆずポンママの魔女の力はすごいですね。
何かイベントがある日は、ご祈祷をお願いしようかな?あ!!もしかして黒魔術使った?!
by はまのはなまま (2007-06-10 18:24) 

yoyo

昨日はありがとうございました!
沢山のボストンに囲まれて、楽しい1日になりました(*^_^*)
イヌのおまわりさん、オフ会の際はまたパトロールお願いします(笑)
お気に入りブログに登録させてもらっても、よろしいですか?
by yoyo (2007-06-10 21:16) 

ゆずぽんママ

ゆかさんへ。
雨が心配でしたが、なんとかもってくれて…
結構、盛り上がりましたよ~♪
また、プチオフやりましょう!
ぶんちゃんによろしく~♪
by ゆずぽんママ (2007-06-10 21:50) 

ゆずぽんママ

れいこさんへ。
お疲れさまでした~。
ぽん太はそんなに頼れるヤツじゃないんですけねどね。
今日も雷でブルブルでした。
きりんちゃんってすごくキレイですよね。
お顔もスタイルも抜群!
また、遊んでくださいね~♪

はまのはなままさんへ。
1枚目…恐いですか? はなちゃん、ボールを見る目は真剣です!(笑)
なんか、今回はなぜか困るほどの雨になると思えなかったんです。
まるで根拠のない自信なんですが…(笑)!
でも、本当になんとかなって、今日が大雨だったので
自分でもちょっとびっくり。
やっぱり、私、前世は魔女だったのかな~。
by ゆずぽんママ (2007-06-10 21:56) 

ゆずぽんママ

yoyoさんへ。
ボス君、ひとりでお留守番で怒ってませんでしたか?
今度は是非そろってお会いしたいです。
今度、アウトドアでBBQ、参加したいですう~♪
また我が家でも予定していますので、
そのときは是非!
by ゆずぽんママ (2007-06-10 21:59) 

ゆずぽんママ

yoyoさんへ。
あ…忘れました。
お気に入りブログへの登録、もちろんよろしくお願いいたします。
こちらも、登録させていただきます。
by ゆずぽんママ (2007-06-10 22:01) 

梅父

幹事お疲れ様でした。

天気予報では雨だったのに、暑過ぎず良いラン日和でしたね。

それにしても梅はぽん太兄さんに怒られてましたね;;
しかも、他の子が喧嘩してるところにも、必ずいたし・・・
(写真のぽん太兄さんが喧嘩仲裁してる場面でも、一番後ろで楽しそうに参戦したがってますね・・・)

次回は調整して家族で参加したいです。
今後とも、よろしくお願いします。
by 梅父 (2007-06-10 23:36) 

okame

お天気がまずまずで、ワン子達には良かったですね。
すご〜い数のボステりちゃんたち、、、みたかったなぁ。
やっぱり、大・中・小とサイズも色々なのね。
それぞれに個性があって楽しいでよね。
ランでは小型犬の方に入るんですか?華奢ですものね〜〜。
ブヒ(フレンチブルドック)は、小型犬のランに入るっていう人はあまりいないですよ。たいてい中型、大型のランです。(それだけ力強く暴れん坊なんです)
ぽん太くん、是非ノアの友達になって下さい。
喧嘩っぱやいノアに教育を!!
by okame (2007-06-10 23:37) 

ゆずぽんママ

梅父さんへ。
不慣れな幹事でご不便をおかけいたしました。
みなさんが仲裁してる言ってくれるから、
今回は仲裁キャラにしましたが、
本当はもめごとが好きなだけ。
雷や花火ではブルブルで腰抜けなのに…(笑)!
最後にいろいろありましたが、また遊んでください。
by ゆずぽんママ (2007-06-11 00:17) 

ゆずぽんママ

okameさんへ。
ボストンも小さい子だったら、小型犬用に入るかも。
でも、ぽん太はすごく大きいし、
小さいコよりも、大きいコとのほうが燃えるようで…
どちらかと言うと、中・大型犬用に入ります。
今回、みなさんが仲裁に入っている…と
おっしゃってくれたので、このキャラにしましたが、
本当はぽん太はもめ事が好きなだけです(笑)。
今度、是非遊んでくださいね~♪
コメントありがとうございました。
by ゆずぽんママ (2007-06-11 00:20) 

ちは

わぁ、いっぱい集合して楽しそうですね〜!
ボステリオフは頭数以上ににぎやかに感じますよね。
お天気もゆずぽんママさんのパワーでラン日和でなによりでした。
今回は参加できなくて残念だったけど、また誘ってくださーい♪
by ちは (2007-06-11 00:32) 

toshi

昨日は、お誘いいただき有難う御座いました☆
そして、幹事、お疲れ様でした。
とっても楽しい1日でした~♪
ポン太くんのパトロール、とっても頼もしかったです。
うちの平蔵は現在9ヶ月、8・5㌔。ヘビー級のポン太くんを目指して、そしてポン太くんのように頼れるボスになれるよう日々精進してまいります!
そしたら、ゆずちゃんも振り向いてくれるかしら(笑)
また、ぜひ誘ってください♪
by toshi (2007-06-11 00:57) 

ちこりん

オフ会、とっても楽しそう!!
晴天よりは曇りの方が、暑さに弱いボステリにとってはgoodですよね♪
ゆずちゃんは犬見知りしちゃうんですね。
空太は人にストーカーしちゃうタイプ、マイロはノンストップで遊ぶタイプ。
テンションが高いのは同じでも、全然遊び方が違います。
楽しそうな写真を見たら、久しぶりにオフ会へ行きたくなっちゃいました~☆
by ちこりん (2007-06-11 01:26) 

ゆずぽんママ

ちはさんへ。
にぎやかでしたよ~!
なんとかお天気も持ってくれて…。なんとか終了できました。
次回、是非ご参加ください♪
by ゆずぽんママ (2007-06-11 09:45) 

ゆずぽんママ

toshiさんへ。
うちのゆず、平蔵君とほぼ同じですね~。
10か月歳、8㎏(実は8.4㎏。サバ読みました)!
ゆずは犬見知りするので、
ほかのコと遊び出すのに時間がかかるんです。
ぽん太とすごく性格が違う。
そんなゆずですが、また遊んでください♪
by ゆずぽんママ (2007-06-11 09:49) 

ゆずぽんママ

ちこりんさんへ。
本当にみんな遊び方が違いますね~。
空太&マイロちゃんも違いますか?
今度、是非遊んでください。
by ゆずぽんママ (2007-06-11 09:51) 

アッコ

色んなコがいますねー
大中小。笑っちゃった!
はなちゃんとならぶとゆずちゃんが意外と
大きいことにびっくりしました!
by アッコ (2007-06-11 11:33) 

ゆずぽんママ

アッコさんへ。
本当にいろんなコがいます。
ゆずはズンズンと大きく成長しております。
あまりにも腰まわりがデブなため、
今、初ヒートが終わり…「擬似妊娠」説浮上。
でも、もう少ししても、このままなら、単なるデブ!
ちょっと食べさせすぎですね。
そうしたら、引き締めに入ります♪
by ゆずぽんママ (2007-06-11 19:47) 

いちご

幹事お疲れ様でした~
よい天気でよかったです。
本当にぽん太君の警官ぶりには感心しましたよ
どうしたらそうなれるのかびっけに教え込んでもらいたいです。
ゆずちゃんは絡みなしでしたねぴょんと一緒です。
また宜しくお願いします。
by いちご (2007-06-11 22:14) 

ゆずぽんママ

いちごさんへ。
本当はぽん太、揉め事に血が騒ぐだけですが、
みなさんが、仲裁してる…と、おっしゃってくれたので
今回はそういうキャラにしてしまいました。お恥ずかしい限りです。
それに反して、ゆずは人&犬見知り。
あれでも、かなり慣れてきたんですが…絡みませんでしたね~。
パパとの追いかけっこが一番好きみたいです。
ぴょんちゃん、カンガルー状態しか印象がない(笑)。
ビッケ君のせっかくのボール遊び、ぽん太が大人気なく
邪魔しちゃってごめんなさい。
また、遊んでくださいね~!
by ゆずぽんママ (2007-06-11 22:49) 

yumiko

たくさん集まりましたね~!
実はミクシィで見て
この日にオフ会があるのは知ってたんですけど
予定が入っていたので
泣く泣く見送ったんです(>_<")
実は一週前の土曜日に
ミニオフ会でDOG DEPTに行きましたよ~♪
屋上はこんな感じなんですね!
その時は2階のテラス席でお茶しました。

また次の機会に参加したいと思います!
by yumiko (2007-06-12 22:02) 

ゆずぽんママ

yumikoさんへ。
そうでしたか、それは残念でした。
屋上の存在って、結構気付きませんよね。
ここからなら、海が見えるので湘南ぽいかな…と思って。
今度、遊んでくださいね~!
by ゆずぽんママ (2007-06-13 00:28) 

すず

楽しそう~♪
急に欠席してしまって申し訳ありませんでした。
あの日は実家に帰省する途中に寄らせて貰う予定だったんです。
湘南Boys&Girsに会いたかった・・・。
また今度遊んで下さいねー♪
by すず (2007-06-14 14:38) 

ゆずぽんママ

すずさんへ。
今回は残念でした。
また、今度遊んでくださいね~♪
by ゆずぽんママ (2007-06-14 17:13) 

Ume*mama

先日は突然お邪魔したにもかかわらず、温かく迎えてくださって
有難うございましたぁぁ(T▽T)
たくさんのボステリちゃんに会えて、小梅も私たちも大満足でした♪
一年前と、、小梅、、、やっぱり変わってましたよね(汗)
なんせ倍に膨れ上がりましたからっ。
またお会いできると嬉しいです!!
by Ume*mama (2007-06-18 20:16) 

ゆずぽんママ

Ume*mamaさんへ。
小梅ちゃん、大きくなっていて本当にビックリしました。
ワンコの成長は早いですからね。
うちのゆずも10ヶ月で倍以上になりました。
また、お会いしたいですね!
そのときには遊んでください♪
by ゆずぽんママ (2007-06-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。